2005年07月28日

神奈川県の夏景色

電車で海へ向かうサーファー。
『私の夏景色100選』の1つです。
神奈川県の夏を感じます(*^_^*)

電車ってなかなかおもしろい。色々な人がいて人間観察できるから♪
神奈川県の中では、海が終点の小田急線と、昔、バイトの通勤で使っていた懐かしい京浜東北線がお気に入り(^-^)

海に行きたいな〜。これから仕事だよ〜♪


同じカテゴリー(日記)の記事
偶然か?必然か?
偶然か?必然か?(2007-11-11 00:57)

お手紙
お手紙(2007-08-22 01:02)

夏休み
夏休み(2007-08-13 11:59)

ドルフィンブルー
ドルフィンブルー(2007-07-08 01:41)

元気な季節
元気な季節(2007-05-04 00:25)

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ(2007-04-05 01:25)


Posted by ねこ at 11:35│Comments(9)日記
この記事へのコメント
こんにちは
足跡辿ってきました。
沖縄の人間から見ると何か異様な風景にも見えますね(笑)
電車が無いから仕方ないかも。

見てみたい光景ですね(笑)
また遊びにきます。
Posted by しょ~ at 2005年07月28日 13:40
こんにちは!
めちゃくちゃ知っている風景です。懐かしい~~(^-^)
Posted by ばんび@久米島 at 2005年07月28日 14:49
おぉーなつかしの藤沢。
江ノ電を思い出します。

京浜東北って車両が新しくてすわり心地が結構いいので、時間に余裕があるときは座って居眠り(^~^)Zzzzしながら優雅に通勤してます。
↑たまに乗り過ごしてエライ所で目が覚めますが。。。

オイラは友達から海行こうと誘われてるので、ストレス解消に8月になったら行ってこようかな~なんて考えてます。
Posted by 為朝@琉球伝説 at 2005年07月28日 14:51
★しょ〜さんへ★
こんばんわ♪コメントありがとうございます!
電車でサーフィンへ…。うん、沖縄では見られない風景ですよね!
帰りの電車でも見かけましたよ。夜に海へ向かうサーファー…。
朝一サーフィンの為?なんか楽しそう♪
沖縄県はあんなにキレイな海に囲まれていて、本当にうらやましいな〜☆

海はつながっているのに、どこから変わってしまうのか…。
謎だ〜(-_-:)
神奈川県の海の沖縄みたいに綺麗だといいのにな〜♪


★ばんび@久米島さんへ★
湘南のご出身なんですか(^憧^)
海はもちろんですが、美味しいお店もお寺も沢山あって住んでみたいです♪
春夏秋冬それぞれいいですよね。

この前、シラス丼を食べました。
すごく美味しかったです!!


★為朝さんへ★
そうなんです!京浜東北線は座り心地が良いですよね!
あの妙なフィット感(笑)1度寝たら終わりですね。起きれない!!
なんか車内も広々さっぱりしているし、停車駅も多くて便利です!

江ノ電もローカルな感じでいいですよね。
鎌倉高校前が最高☆ 何往復でも乗っていたいです。
電車で出かけるのは楽しいですね(^-^)

Posted by ねこ at 2005年07月29日 00:46
ねこさん、私は江ノ電に乗って育ったんですよー!
いまでも、サザンを聴くと、鎌倉高校前あたりから稲村ヶ崎までの景色が目に浮かびます。
帰りたいなぁ・・・・
Posted by ばんび@久米島 at 2005年07月29日 10:54
♪ばんび@久米島さんへ♪
ひょえ〜!!江ノ電育ちなんですかっ☆
すっごい憧れます♪
鎌倉高校前の景色がずーと見たくて、用事もないのに何度も下車してます。
時々、車掌さんに怪しまれている気が…。
最近、サザンの「希望の轍」を生徒に教えて、「サザンっていいな〜♪」と
気付きました。(遅いよ…。)
これから色々聞いていこうとおもってます。
鎌倉に行きたいな〜。
Posted by ねこ at 2005年08月02日 00:45
こんにちは!

泣きたくなるくらい懐かしい写真、、、。
今の生活にもぜーーんぜん文句ないんだけど、
たまに、あのころ(って1年半前なんだけど)に戻りたくなります。
東海道線から小田急の乗り換え階段、よくダッシュしたなー♪

また神奈川写真載せてください!
かわりに沖縄写真たっぷり載せますー

↑シラス丼食べたんですね!私もシラス大好きです!
釜揚げもいいけど、やっぱり生~。沖縄にも泳いできてくれないかな。
Posted by at 2005年08月03日 13:25
名前いれ忘れちゃいました。ごめんなさい。
アルヒハレノヒのsunです。
Posted by sun at 2005年08月03日 13:26
★sunさんへ★
あの階段なかなか急ですよね(^-^)
私も鎌倉に行く時は毎回使ってますよ!
江ノ電に乗る時は 藤沢駅かでフリーパス(乗り降り君?)を買って
乗って、降りて、乗って、降りて… 乗りまくります(笑)
1年半前はsunさんも関東地方にいらっしゃったんですもんね〜。
私生まれてからずっと同じ市に住んでいるので、そろそろ出たいです。

シラス達、沖縄の綺麗な海で泳がせてあげたいですね(^0^)/
ニモと良いお友達になれそう♪
私も、生派です! 食べたいな〜!
良い神奈川写真がとれたら、バンバンアップします★
sunさんの沖縄写真も楽しみにしています!!
Posted by ねこ at 2005年08月04日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。