【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年06月25日

ポンデケージョ

ブラジルのパン『ポンデケージョ』を作りました♪

【材料】12個分
・白玉粉…80g
・牛乳…100ml
・サラダ油…大さじ4
・A
(小麦粉50g、ベーキングパウダ−小さじ1/2、粉チーズ30g)
・塩…少々

【作り方】
1、白玉粉をボウルに入れ、牛乳を4〜5回に分けて加えまぜる。
2、ここにサラダ油をまぜ、Aを合わせて、ザルでボウルにふるい入れる。
3、お塩を加え、耳たぶくらいのかたさになるまで手でこねる。
4、棒状にまとめて、12等分し、丸める。
5、180度のオーブンで20分程焼く。

オーブンの中で焼き上がっていく小さな丸いパン。
なんともかわいらしいハート
底によい焼き色がついたら出来上がりですキラキラ パンダキラキラ   


Posted by ねこ at 23:02Comments(4)お料理

2005年12月29日

(*^∀^*)春ですね♪

野菜売り場の苺を発見し、私の頭の中は一気に春到来(*^▽^*)
苺ソースのフレンチトーストを作りました。

【苺ソースの作り方】
【1】ラズベリージャム(40g)、お水(大さじ2)を混ぜながら中火で過熱。
【2】苺(4個)、ドライブルーベリーを加えて一煮立ち。
【3】粗熱を取り、レモン汁、カシスリキュール(各小さじ1)を加えて完成!
簡単で美味しいです♪アイス、ヨーグルトにもいけるかな?

早く春にならないかな〜。
春大好き。うきうき、わくわく(^v^)
よしっ!今日のお出かけは、春色ひらひらスカートとブーツにしようっと♪  


Posted by ねこ at 12:54Comments(5)お料理

2005年12月13日

習い事

今日は楽しい料理教室でした♪
作るの大好きです(^▽^)
先週、一人暮らしの弟が帰ってきたので、
煮込ハンバーグを作りました。
かなり少食の弟なのに、「うまいっ!」と、おかわりして、大きいの2個も食べてくれました。目の前でガツガツ食べてくれると本当に嬉しい♪
「どんどん食べて大きくなぁ〜れ!」と、
エサを運ぶ親ツバメの心境でした(^-^)
4歳下だけど、なんか友達みたいな弟。この前は「失敗しない事が失敗だ!」とアドバイスされ…。お兄ちゃん?
帰省の度に作ってあげるので弟には…
『バカの1つ覚えハンバーグ』と命名されています(笑)
弟よっ!!普段の草食動物のような食生活を思っての肉料理なのよっ!!  


Posted by ねこ at 23:52Comments(2)お料理

2005年07月21日

(* ̄▽ ̄)/マンゴーチリソース

店員さんにすすめられ買ったら、めちゃんこ美味しかった〜♪
甘辛い感じが絶妙(*^∀^*)
揚げ物、生春巻に使ってます。
5年前にタイに行ってから、タイ料理大好きになりました。
タイは本当に『微笑みの国』でした。

みんなにこにこ(*^_^*)
私もにこにこ(*^_^*)

また行きたいなぁ〜♪  


Posted by ねこ at 00:46Comments(12)お料理