2005年06月24日

おばぁーちゃんの野菜

午前中、九州、星野村 のおばぁーちゃんから手作り野菜が届いた♪
じゃがいも、たまねぎ、キャベツ、きゅうり。早速お昼にじゃがいも茹でて食べた。

美味しい!おばぁーちゃんの味だ(T-T)

おばぁーちゃんは植物を育てるのがすっごく上手なんです!!お茶も作ってます。子供の頃、私も一緒にお茶摘みしました。
性格はかなり明るく、やたら自然体(笑)
所ジョージの、ダーツの旅という番組にもでた事あるんです。遠く離れて暮らしてるけど、私と似ている所があって、『やっぱり私のおばぁーちゃんだな〜』と思います。
おばぁーちゃん大好き!星野に行きたいな。名前の通り星がすご〜く綺麗です★
なんか幸せ感じた☆ お腹も心もいっぱい♪


同じカテゴリー(日記)の記事
偶然か?必然か?
偶然か?必然か?(2007-11-11 00:57)

お手紙
お手紙(2007-08-22 01:02)

夏休み
夏休み(2007-08-13 11:59)

ドルフィンブルー
ドルフィンブルー(2007-07-08 01:41)

元気な季節
元気な季節(2007-05-04 00:25)

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ(2007-04-05 01:25)


Posted by ねこ at 12:01│Comments(3)日記
この記事へのコメント
まだ長野に母方の祖母がいた頃、よく娘(母)や孫のためにと、いろんな作物を送ってきてくれたものです。

とうもろこしやたまねぎ、それこそじゃがいもやりんごなど…。スーパーの店頭に置いてあるようなものではなく、すごく新鮮でしっかり作ってるな~なんて思ったものです。

その人の為にと真心をこめて作ると、そのまま育った作物にも反映されるのかもしれませんね~。
その辺は音楽(演奏)も似てるかも。
Posted by 為朝@田舎の野菜懐かしい~ at 2005年06月24日 12:56
こんにちは

星野村って綺麗な名前ですね。
「宇宙への階段」ってのがまた
いいですねぇ~。

星野村の大地 + おばぁーちゃんの愛情
でさぞかし美味しい野菜なんでしょうねぇー
> じゃがいも、たまねぎ、キャベツ、きゅうり
おし、この材料で今夜はカレー(肉なし)とサラダだ。
#あー思いつく料理の発想が貧困だ・・・
Posted by springurara at 2005年06月24日 13:19
為朝さん、こんばんわ☆
そうですよね〜。音楽も同じだと思います!
大きさ、形などはきれいではないけど、味は重みがあると言うか、
作ってくれた人の顔を思い浮かべますよね。魂宿ってますって感じです!!
最近はスーパーでも、生産者の写真があるので、私は
『へ〜っ!この人が作ってるんだ〜』とおもってまじまじと見てます♪

springuraraさん、コンバンワ★
星野村良い所ですよ!!本当に星がうじゃうじゃ、流れ星びゅんびゅんです☆何かの時は是非おこし下さい!
今夜は沖縄料理店にいったので、明日調理します!
カレーいいですね!大好き★あとは、ロールキャベツ作ろっかな〜♪
Posted by ねこ at 2005年06月25日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。