2005年06月25日

大満足


今日は近くの沖縄料理店に行きました!いつもの通り、沢山食べました!
だって、沖縄料理、美味しいんだもんっ♪
油味噌おにぎりが美味しかったのは、もちろんですが、本当に転がりそうなこの形がすごい可愛かったです。

さてさて、泡盛の牛乳割り。ものすごい気になってたんですよね〜。
気になっている事は解決しないと気がすまない性格なので、チャレンジしました。
感想は…予想をはるかに裏切られ、とっても美味でした!!さっぱりしていて、飲みやすかったです!!泡盛ってなんでもあうんですね〜★ でも、さすがに酔っぱらいました。

おまけに、シーサー頂きました。前回は口を閉じてる子。今回は大きな口の子。
幸せたくさん入ってきますように♪


同じカテゴリー(沖縄)の記事
紅型布
紅型布(2007-05-23 10:39)

奇跡のライブ♪
奇跡のライブ♪(2007-05-14 13:53)

泡盛
泡盛(2005-06-18 23:57)

月刊やいま
月刊やいま(2005-06-11 02:11)

沖縄の音楽♪
沖縄の音楽♪(2005-06-08 00:27)

素敵な宿発見☆
素敵な宿発見☆(2005-06-07 01:29)


Posted by ねこ at 00:31│Comments(12)沖縄
この記事へのトラックバック
忘れてましたよ。こんなシリーズがあったの(ほかにもまだあるよね・汗)では、12日ぶりにシーサーの第7弾を。98年の、最初の沖縄研修旅行のとき。勤め先の大学に「沖縄ゼミ」と
シーサー 第7弾!【沖縄・八重山探偵団】at 2005年07月01日 05:20
この記事へのコメント
ねこサン こんばんは!
おにぎりすごーい。まん丸ですね。

てぃーだTOP画面の最新画像を見て、
「あ、このシーサー、ねこサンとこで見たことあるー」と
思ってクリックしたら、ほんとにねこサンの記事でした。
これで、シーサーがペアで揃いましたね!
Posted by sun at 2005年06月25日 01:05
泡盛の牛乳割りって、自分で作るんじゃなくて、メニューにあるんですかね?
沖縄では、牛乳割りで飲むってことは、ほとんどないけど、
女性にとっては飲みやすくなるみたいですね。
牛乳なので、悪酔いも避けられるしね。
Posted by るぅーるぅー at 2005年06月25日 09:12
sunさん、こんにちわ♪
そうなんです!!あの子の相棒シーサーです!
気付いて頂けて嬉しいです★パソコンの上に仲良く並んでますよ〜。
神奈川県は朝から暑いです。でも、沖縄みたいでウキウキします♪

るうーるうーさん、コンニチワ♪
牛乳割りはメニューにあるんですよ!他には、うっちん茶割り、パッションフルーツ割り、黒糖割りなどです。黒糖割りは次回チャレンジしますっ!
本当にさっぱり味でした。でも、『飲みやす〜い♪』なんて飲んでいると、結構来ました。ちょっと反省(笑)
Posted by ねこ at 2005年06月25日 11:48
本当っ!関東も暑いね~。
埼玉もすっごい晴れデス。こんな日はビールがウマイ♪

…泡盛の牛乳割り?飲みやすいの~?
うぅん。泡盛はもっぱら,ロックor水割りだからなぁ。
あ。でも,シークワァーサー割とか美味しいよね。
昔(5年位前)は,私,全く泡盛飲めなかったんだよ~。
で,沖縄行った時「泡盛飲めないから酎ハイを…」って頼んだら,それも泡盛で泣いた…(TへT)
当時は焼酎=泡盛@沖縄ってのが理解できてなかったんだよね(^_^;
Posted by ぴこぽこ at 2005年06月25日 13:24
足跡追って、おじゃましてみましたー ティーズ ディキャフです。

泡盛の牛乳割ですか。
初めて聞いたのですが、丁度牛乳と泡盛あるから、試してみようかな。

10年くらい前に、胃が重たかったのにもかかわらず、それでも飲みた買った私は、スミノフのウォッカを、牛乳で割ったことはあります。
さらっと飲めたような覚えが・・・。それと同じ感覚かな?

どのくらいの割合で割って良いのかわからないけど、試行錯誤してみます。
Posted by teasdecaf at 2005年06月25日 20:29
ぴこぽこさん、コンバンワ★
忘れもしない、あの楽しかった2月のゆんたくが、私の泡盛デビューでした!
「まっさか、こんな強いの飲めないよ〜」なんて思っていたのに、
楽しい雰囲気の飲み込まれ、一杯、二杯、三杯…と(*^v^*)
あの日以来、『泡盛=美味しい』という方程式が頭に刻み込まれてます。
楽しい時のお酒は、美味しく感じますもんね♪
あっ、もちろん、美しき古里は美味しかったです!!
重いのに、お土産に買った程お気に入りです♪
多分、しばらく、何で割っても「美味しい〜★」と言ってそうです(笑)
Posted by ねこ at 2005年06月25日 23:23
teasdecafさん、こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
牛乳割りの割合は… 牛乳6:泡盛4 くらいでした。
牛乳の方が多く、どちらかと言うと、『泡盛牛乳』『大人の牛乳』と
名前が付きそうな感じです☆
ウォッカ+牛乳〜♪未知の世界です☆
この前、BBQに行った時に飲んだ、ワイン+コーラがすごく美味しかったです☆
お酒って、深いですね〜!!
Posted by ねこ at 2005年06月25日 23:30
ねこちゃん沖縄料理にはまってますね〜
おにぎり丸くて黒いからアボガドかとおもったさ〜
泡盛牛乳…うまいのか。どんな味か想像つかないよー見た目はカルピスか?
Posted by chococco at 2005年06月27日 00:34
chocoちゃん、本当にアボガドみたいさ〜(笑)
牛乳割り、飲んでみて〜!!
ヤクルトを入れると、美味しいそうだよ♪
火曜日、トライする? ねっねっね、行ってみようっ♪
Posted by ねこ at 2005年06月27日 00:51
こんばんはー。
私のブログへのコメントのレスありがとうございます m(_ _)m

早速次の土曜日あたりに、牛乳+ヤクルト+泡盛 試してみますー。
Posted by teasdecaf at 2005年06月27日 01:15
おはようございます!

シーサー(赤いほう)、色違いで同じの持ってますので、思わずトラバさせていただきました。
(むかしの記事ですいません)

泡盛牛乳は、なんとかいけそうですが・・・
泡盛ヤクルト牛乳となると・・・(^-^д

気になって仕方ないので、また来てみます(笑)
Posted by 沖縄・八重山探偵団 at 2005年07月01日 05:25
沖縄 八重山探偵団さん、コンバンワ★
はじめまして!!トラックバックありがとうございます!
おそろいですね〜★色違いあるんですね!
探偵団さんのシーサーも素敵です!緑のおひげがいかしてます☆

ヤクルト近々チャレンジします!!
Posted by ねこ at 2005年07月02日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。