2007年05月23日

紅型布

仕事帰り、沖縄ショップで、綺麗な紅型布を発見☆

一目惚れ(*^_^*)

十字軸という織り方で1m¥798。
鮮やかな青&しっかりした手触り、店員さんのトークに大満足!!
沖縄テイストのブックカバーを作ります♪



同じカテゴリー(沖縄)の記事
奇跡のライブ♪
奇跡のライブ♪(2007-05-14 13:53)

大満足
大満足(2005-06-25 00:31)

泡盛
泡盛(2005-06-18 23:57)

月刊やいま
月刊やいま(2005-06-11 02:11)

沖縄の音楽♪
沖縄の音楽♪(2005-06-08 00:27)

素敵な宿発見☆
素敵な宿発見☆(2005-06-07 01:29)


Posted by ねこ at 10:39│Comments(4)沖縄
この記事へのコメント
ねこ先生・・・こんにちは・・
ピアノレッスン・・頑張っていっております・・・

ピアノの先生が「基本の大切さ」について、述べられました・・
万事・・何事も・・共通・・するものがあることに・・共感を得ました・・

真剣にピアノをすることで・・「仕事」「空手」「家庭」すべてにおいて・・
プラスになるよう・・心がけます・・

「集中力」が・・大変よくなりました・・間違いなく「ピアノ効果」です!!

それと・・ブログの写真・・ねこ先生の作品ですか?
いつも・・ステキな写真がおおいので・・ビックリしてます・・

「一芸に秀でている者は、万芸に通じている」・・ですね・・スゴイ!
Posted by よしあき at 2007年05月23日 16:00
 素敵なブルーですね♪
爽やかのこの季節にぴったり。
ブックカバーですかあ。
どんな本のお供になるのかな☆
Posted by mikola at 2007年05月23日 19:15
十字軸?

初めて聞く織り方です。

・・・って、偉そうに書いてみたけれど、
織物なんて、ほとんど知らない(汗)
Posted by 草野@滋賀県に帰省中 at 2007年05月25日 00:10
♪よしあきさんへ
そうですね〜相乗効果があると思います☆
そしてきっと、よしあきさんは時間の使い方がお上手だと思います!!
お仕事、お父さん、旦那さん、空手、バンド、ピアノ…たくさんの顔をお持ちで、それぞれ充実されていてすごいなぁ〜と前から思ってました(^o^)
写真、ありがとうございます♪
これからも画素数200の携帯カメラで頑張ります!
 
♪mikolaさんへ
そうなんです!この青に一目惚れ(^v^*)
ちょっと前にマイミシンを買ったんです♪
最近は刺繍も好きですよ。刺繍って絵を描くみたいに楽しいですっ。
そして刺繍糸の種類の多さにビックリ!
ブックカバーは友達のBDプレゼントにする予定です☆

♪草野@さんへ
滋賀県のご出身なんですか!!
1度の行った事ないのですが…(^-^;)
この布はしっかりしていて良いです!
沖縄から取り寄せた布らしいです。
今度、沖縄に行く時はゆっくり布探しもしたくなりました☆
Posted by ねこ at 2007年05月26日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。