2007年05月14日

奇跡のライブ♪

先週『池田卓&よなは徹』ライブでした♪
このライブは奇跡のライブ!なぜならば…
友達は徹ファン。私は卓ファンで夢のコラボだったのです!!
席も前から5列目!恥ずかしい程真正面!
本当に夢のような時間でした☆彡
久し振りの卓さんは味わい深い大人になっていました。唄はもちろん、MCもとっても魅力的でした。歳を重ねて人生観が変わってきたとの事。
そして西表島のおばぁちゃんの大切な物…
1位『平和』 2位『健康』 3位『踊り』
1位は健康ではなく平和。とても重い。平和でない時代があった事、その時代を生きた人がいるから自分がいる事を忘れてはいけないと思った。
彼の歌詞はストレートで暖かく色々な事を学びます。卓さんいつもありがとう♪
これからも、楽しみにしています(^▽^)

後半はよなは徹さん。貫禄ありあり!渋い声での自己紹介「よなは徹です」しびれた〜!
徹ファンの友達とは出会って10年間、1度も好みのタイプはかぶってないけど(これ友情の秘訣!)初めて一瞬かぶりました。ごめん友よ(^_^;)
20代、30代、まだまだ人はどんどん変わり成長するんですね。お爺さんになった2人を想像した。すごく楽しみ(*^_^*) これからもずっと聴き続けていこっと♪
そして自分のピアノも、自分らしく成長したいと思いました。

最後にもう1つ奇跡☆彡
ステージから徹さんが投げた小さな紙袋が私の膝の上に落下っ!!
何か起こったか分からず放心状態でボケ〜と紙袋を眺めている間に友達がキャッチ(^O^)/□
かわいいシーサーのストラップ。
2人で大興奮でした\(^O^)人(^O^)/


同じカテゴリー(沖縄)の記事
紅型布
紅型布(2007-05-23 10:39)

大満足
大満足(2005-06-25 00:31)

泡盛
泡盛(2005-06-18 23:57)

月刊やいま
月刊やいま(2005-06-11 02:11)

沖縄の音楽♪
沖縄の音楽♪(2005-06-08 00:27)

素敵な宿発見☆
素敵な宿発見☆(2005-06-07 01:29)


Posted by ねこ at 13:53│Comments(7)沖縄
この記事へのコメント
シーサーのストラップゲット、
おめでとうございます!

ちなみに
このライブって、
世田谷のパブリックホールでのライブのことでしょうか・・・。

僕の友達も多数(把握しているだけで7人)が、
ライブに参加していたようです。
Posted by kusano@ラフテー伝道師 at 2007年05月15日 11:08
シーサーのストラップゲット、
おめでとうございます!

ちなみに
このライブって、
世田谷のパブリックホールでのライブのことでしょうか・・・。

僕の友達も多数(把握しているだけで7人)が、
ライブに参加していたようです。
Posted by kusano@ラフテー伝道師 at 2007年05月15日 11:08
ハイサイ!
ご招待くださり誠にニフェーデービル

ねこちゃんは写真の撮り方が巧いですね。どれもこれもアングルが素晴らしい。今回のライブも撮影できたら良かったですね♪

また遊びにきまーす!
一緒に沖縄話で盛り上がりましょう!!
Posted by キミ at 2007年05月15日 20:17
ねこ先生・・足跡ありがとうございました・・
ピアノレッスン・・1日目・・無事終了しました・・
感動と・・至福の・・45分間でした・・

意外にも・・独学が役に立ちました・・一番気にしてた・・指番号も
おかしくなかったみたいです・・・

この・・いまの・・感謝の気持ち・・いつまでも忘れないようにしないと・・
・・調子こいたら・・注意お願いしますね{笑}・・ねこ先生・・・
Posted by よしあき@ at 2007年05月16日 18:13
♪kusano@ラフテー伝道師へ
そうです!!世田谷のです♪お友達もいらしていたんですね!
しかも7名も!!すごい☆
とっても良かったですよ(^▽^)
でも、いまいち会場が静かでちょっと広かったのかな?
卓さん「この静けさで緊張する」とチューニングの間にポツリと。
今度のライブまでにカチャーシー上手に踊れるようになりたいです♪
どうも、ぎこちなくて(笑)

♪キミさんへ
遊びに来てくれてありがとう(^v^)
写真は全て携帯なんですよ。200万画素くらいです。
デジカメが最新過ぎてPCとつなげないのです(T-T)
写真を撮るのは好きですが、なかなか上手くいかないです。
でも、ほめてもらえてうれしいさぁ〜♪
ほめられると伸びる性格なので頑張ります!!
こちらこそヨロシクオネガイシマス!また来てね☆

♪よしあき@さんへ
レッスン報告待ってましたよ〜♪
分かりました!!調子こかれていたらビシビシ注意させて頂きます(笑)
な〜んて(^v^)
楽しいレッスンの様で良かったですね!
よなは徹さんも「楽しまないと損だからね〜」と言ってました。
独学+レッスン…理想的です!
自らの探究心もとっても大切でと思います♪
そして、柔道できたえられた身体&精神力!最高です!!
Posted by ねこ at 2007年05月17日 00:29
おおっこの絵は!いつの間に写真撮っていたんだい(笑)?
密かによなはさんの渋い声にやられてたんだねー。
でも、わたしも卓さんの純粋さにやられてしまったから、おあいこさー!

その節は本当にありがとう。君は私にとって女神さまです☆
Posted by ちょこっこ at 2007年05月17日 21:36
☆ちょこちゃんへ
こんばんわんこ♪
この絵はあの絵ではないのよ(^-^)
あっちの方が似てたけど泡盛はちゃんと残波にしたから許してね♪
どうしようね。初めてかぶっちゃったね〜(笑)
あの渋さは反則だよ!これは2人の歴史上大事件だね!!
女神って…きゃ〜照れるさぁ〜(^v^*)
このライブを教えてくれた君こそ私にとって王子様です☆
(ちょっと王子とかけてみた♪)
Posted by ねこ at 2007年05月18日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。