2007年05月10日

レッスン

午前中、レッスンを受けに行きました。
午前の私 → 生徒
午後の私 → 先生
この感じ大好きです(^∀^人♪
今、弾いている曲は…
バルトーク作曲 2つのルーマニア舞曲。
バルトークはハンガリーの作曲家。私と同じ歳の頃に作曲された曲です。彼は作曲する数年前、パリのコンクールに参加し、ドビュッシー、ラウ゛ェルと出会い、大変感銘を受けました。その影響か、様々な戦い、支配の歴史を乗り越えてきたマジャール民族の力強い曲想の中に、フランスを感じる響きが登場する面白い曲です。
いつもレッスンの後、さらにピアノを好きにさせて下さる先生。
憧れ&尊敬です(*^_^*)


同じカテゴリー(ピアノ)の記事
初本番
初本番(2007-06-18 00:42)

スペインの楽譜
スペインの楽譜(2005-08-22 11:54)

♪山中千尋♪
♪山中千尋♪(2005-08-16 23:31)

本番終了♪
本番終了♪(2005-06-20 01:02)

先生のお部屋
先生のお部屋(2005-06-16 23:32)


Posted by ねこ at 00:11│Comments(3)ピアノ
この記事へのコメント
ピアノ弾けるなんて羨ましいなぁ〜。
ピアノあるのに、弾けないら、宝の持ち腐れだよぉ(-.-;)
ねこさん、先生なんだ〜☆すごーい!
Posted by ちょん at 2007年05月10日 00:49
ねこ先生・・
あたたかい・・コメント・・ありがとうございました・・・
無断で・・リンクしてしまって・・すいません!!

友人には・・言ってます・・
私の・・ピアノも・・小原先生のコメントも・・「はじめの一歩」は・・
{ねこ先生}という方にあるんだよ・・って{笑}

ねこ先生には・・感謝しております・・
今後とも・・ご指導・・よろしく・・お願いします・・・
Posted by よしあき@ at 2007年05月10日 03:17
♪ちょんさんへ
お家にピアノあるんだぁ〜(^▽^)昔習っていたのかな?
先週、池田卓さん&よなは徹さんのライブに行ってきました。
CMにも出てるんだ〜人気者ですね。
生演奏はよかった☆ 最高でした☆
私もお二人のように人を引き付けられる演奏を目指します!!
内側から放出されているオーラがすごかった!
ジャンルは違うけれど、すごく影響うけましたよ。
今度は沖縄でのライブに行きたいなぁ〜♪

♪よしあき@さんへ
こちらこそよろしくお願い致します!!
ピアノを弾く事に関しては、一生、学生気分でいようと思ってます。
お互い、自分の演奏を追求していきましょうね♪
先週、沖縄の歌手『池田卓さん&よなは徹さん』のライブに行ってきました。
影響を受け、自分の練習も気合いが入りました♪

『ねこ先生』←すごくお気に入りです!ありがとうがざいます(^v^)
Posted by ねこ at 2007年05月14日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。