2005年11月28日

クリオネ

オホーツク流氷館のクリオネです。
小さくてかわいかった(*^∀^*)
水流に乗って両手をパタパタ泳いでました。

ず〜っと見ていると…
激しい流れが好きな子とゆるい流れが好きな子がいたりそれぞれ個性があり、だんだん見分けがつくように(*'o'*)

素朴な疑問…
こんなに小さいのに、どうして流氷の中で凍らないのでしょうか?
子供電話相談室で聞きたい!!


同じカテゴリー(北海道旅行)の記事
紅葉
紅葉(2005-11-28 01:19)

家族旅行(^-^)
家族旅行(^-^)(2005-11-28 01:12)


この記事へのコメント
クリオネちゃん見たんだ!いいな〜。
子供電話相談室って発想が面白すぎっす。是非子供のふりしてやって欲しいっす(笑)。

今日は29日だけど、家でおとなしくしてます。。。
Posted by ちょこっこ at 2005年11月29日 19:39
ちょこっちへ☆
了解(^v^)/  よしよし!いい子だ、いい子だ!!
気晴らししたくなったら、いつでも言ってね。お供するからさっ☆
そしてそして…私もぶっ飛ばされないように頑張るからね(笑)

ラクダの顔真似はできるけど、子供声は難しいよ〜。
「今さら聞けない大人電話相談室」とかあるといいのにね。
魚君が友達だったら、すごい丁寧に教えてくれそうだよね。

今日も「1リットルの涙」で泣いたよ(T-T)
レミオロメンはやっぱりいい!今度MDあげるね♪
Posted by ねこ at 2005年11月30日 01:03
ハイサイ^^
足跡みてはるばる飛んできましたww

クリオネって、なんで凍らないやろう??
その疑問、σ(`ε´)わても同感です!!
σ(`ε´)わてもなりすましで子供電話相談室にTelしてみよっかな・・・ww

MDσ(`ε´)わてにもヽ(´ー` )ノオクレヨン・・・  なーんてww
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2005年12月01日 01:07
クリオネ、僕もどこかの(どこだっけ?)水族館で見たことありますけど、ホントに「健気」な感じがしますよね〜。あ、でもそう言えばこないだテレビでカナダの方にはオホーツク海でみるヤツの何倍も大きなクリオネがいる、ってやってました。大きかったらちょっと怖い・・・かも?(笑)
Posted by りむる at 2005年12月09日 00:55
ぐる君さんへ
こんにちは♪
クリオネの謎は今だ解決できずです。
魚君とばったり水族館で会った時、テンション上げて聞いてみます!
魚君は千葉県にお住まいと風の噂で聞きました。
魚君の描く魚の絵はすごいですよ☆魚を正面から描いたり…
本当に魚が大好きなんだな〜と思います(^-^)

りむるさんへ
こんにちわ♪
大きいクリオネ… バッサバッサ泳いでいて怖いかも(笑)
よく考えたら、クリオネって立ち泳ぎですよね〜。
私、泳げないから尊敬します☆

沖縄の海にも、まだ発見されていない生き物がいるかもですね。
ミニジュゴンとかかわいいだろうな〜♪
本当に、海って不思議でおもしろい(^v^)
Posted by ねこ at 2005年12月12日 13:13
はじめまして、湘南ブログお立ち寄りありがとうございましたm(_ _)m クリオネ、可愛いのに食べる時の姿ったら恐ろしいですよね〜トリビアの泉で見て(☆o☆)頭の上の方から口らしきものが開いて出てきて…別人?別魚!子供電話相談室、ウチの娘電話させようかしら〜(もうやってないか)
Posted by norinori at 2006年01月22日 00:30
norinoriさん、コンバンワ☆
え=======っ!!そうなんですか!ビックリ☆
可愛い顔してババンバンですね♪
頭の上から口…?ツノのような物がツンツンしていてかわいい頭なのに!
norinoriさんは湘南の方ですか?
江ノ島水族館にもクリオネ君が期間限定で出張して来ていましたよね。
湘南大好きです(^▽^)
Posted by ねこ at 2006年01月27日 01:13
こんにちわ、足跡から来ました。
クリオネ(ハダカカメガイ)、有名ですが、この前トリビアの泉で恐ろしい映像を見てしまいました。
↑で他の方もコメントされてますが、餌を捕食する瞬間、頭から触手みたいなものが出てきて獲物を捕らえるんです。
「流氷の悪魔」でした。
私は北海道に住んでますが、知らなかったです・・・
Posted by seiyu at 2006年02月02日 16:46
☆seiyuさんへ☆
コンバンワ(^▽^)
「流氷の天使」じゃないんですか------っ(T▽T)
イイイメ−ジが、ガラガラと崩れていく〜!!
でも、エサを食べる瞬間を是非見てみたいな〜。

seiyuさんは北海道にお住まいなんですね。
母が北海道出身なので、私も毎年ちょくちょく行ってますよ。(私は神奈川県民!)
今年は富良野に行く予定です(^v^)
まだ1度も行った事ないんですけど、やっぱり夏がいいのかな?
seiyuさんのブログで北海道研究をさせていただきます!
よろしくお願いします♪
Posted by ねこ at 2006年02月04日 02:06
北海道は、春夏秋冬それぞれ風情がありますよ。
季節は好みですが。
私は以前沖縄に6年ちょっと住んでいましたが、明確な四季がないのは不思議でした。冬はやっぱり寒いですが。
富良野・美瑛はいいですよね~。
自分も憧れます。
神奈川は、一度も行ったことがないんですよ~!
Posted by seiyu at 2006年02月04日 23:48
seiyuさんコンバンワ★
沖縄にも住まれていたのですね〜。
日本の端っこと端っこなんてすごい!!違いがおもしろそう。
神奈川県はど真ん中で、これと言って特徴ないのですが、
どこに行くにも便利と言えば便利なのが良い所かな…(^o^:)
神奈川県の中では、箱根&鎌倉が私のオススメです!!
箱根は富士山を眺めながら温泉。ロープウェイもあって、結構高くて眺望は良いけどスリル満点です。
1つで7年長生きできる温泉ゆで卵をいつも食べてます(^▽^)
鎌倉は、海とお寺の両方楽しめる所が好きです。
大人のお散歩コースという感じです。
どちらも富士山が見える所もオススメポイントです☆
Posted by ねこ at 2006年02月07日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。