2006年04月20日

ちゅら海水族館

大きなジンベイザメ(^◇^;)
水族館に行くと、いつも思う事…
『このガラス割れたらどこから逃げよう…。』

自称、非常口マニアヾ(^_^;)

こちらの水族館は大きくて逃げようがないですね。きっと…。
ゾゾゾォ〜{{{{(+_+)}}}}
あまりの大きさに、恐怖を感じつつ、海で元気に泳ぐ彼らの姿を想像しました。


同じカテゴリー(沖縄旅行06.04)の記事
深夜の羽田空港
深夜の羽田空港(2006-05-16 00:20)

小さな発見
小さな発見(2006-05-16 00:19)

首里城
首里城(2006-04-27 11:44)

牧志公設市場3
牧志公設市場3(2006-04-27 10:44)

牧志公設市場2
牧志公設市場2(2006-04-25 23:00)

牧志公設市場1
牧志公設市場1(2006-04-25 22:53)


この記事へのコメント
ジンベイザメが悠々と泳ぐ姿は、後ろの席から見ても、圧巻ですよね。

私には、この水族館で別の楽しみ方があって・・・・

このジンベイザメのいる水槽に、相棒とそっくりの魚がいるんですよ。
そして、別の水槽には、高校の先輩に似た魚が・・・・。

高校の悪友達と見に行った時に、それに気が付いて、みんなで爆笑してたんですが、いつも見るたび笑ってしまうw
Posted by teasdecaf at 2006年04月20日 17:00
私はいつもここの隣のカフェの水槽側に陣取って、へんな動きをするエイとか、下に寝てるのを観察するのが好きです。

またジンベイが網にかかっちゃって、今本部で保護されてるけど、どうなるんでしょう?水族館に仲間が増えるのか、海に戻るのか。
Posted by さとちゃん at 2006年04月21日 00:33
♪teasdecafさんへ♪
それは、とってもおもしろいですねぇ〜(^▽^)
似ている人が水槽で泳いでいたら…かなり大爆笑!!
相棒さんに似ているお魚君はどんな魚かな?

東京都内の電車に、ちゅら海水族館のステッカーが貼ってあるんですよ!!
「どこかで見たジンベイザメだなぁ〜」っと思っていたら、ちゅら海水族館でした。
気が付くと沖縄が町中にある気が…。
近所には琉球舞踊の教室もあって、横を通ると三線の音色が聞こえるんでし♪
沖縄人気すごい!明日から「チェケラッチョ」もスタートするし
ますます人気でそうですね(^v^)


♪さとちゃんへ♪
下に着陸しているエイいました!!お昼ねかな?
知念半島でグラスボートに乗った時、太った大きな茶色の魚が横向きで沈んでて
「かわいそう。死んでるんだね…。」なんて言ってたら、
「ありゃ〜寝てるんだよ。」っと舟のおじさんが教えてくれました。
魚も寝るって、初耳(^-^:) しかも横寝かい(笑)
本部のジンベイザメのニュース見ました。痛々しい感じ(T-T)
海に帰れるといいですよね。
ちゅら海のおきちゃん劇場、すごい大好き!
カチャシーも踊ってて、本当にかわいかった♡
今、映画の撮影で坂井真紀が来ているらしいですよ。
Posted by ねこ at 2006年04月22日 01:03
偶然にも 僕も最近 美ら海水族館 に 行ってきました。
自宅でも 45センチの水槽に 淡水魚を 飼ってるんですが
水族館に行くと 自宅の水槽が 淋しく感じます (しょーがないですが、、)

↑ のコメント のさとちゃん と 同じく 僕も水族館のカフェで
  水槽側を陣取って 30分は 動きません
Posted by TAKEMI at 2006年04月22日 01:04
☆TAKEMIさんこんばんわ☆
TAKEMIさんのブログは美味しそうな物がたくさん!!
こんな時間なのに、胃が反応してしまいました!

そして、ちゅら海のベストショット(≧▽≦)
あの方は誰ですかぁ〜(笑)1人で笑ってしまった!!
是非、めざましテレビの占いコーナーのバックの写真に投稿して下さい!!

私も昔、水槽でグッピー飼ってましたよ。
赤ちゃんが可愛いかった〜!
Posted by ねこ at 2006年04月22日 01:32
ガラスが割れたら、あきらめて身を任せるしかないでしょうね。

というか、ジンベイザメと一緒に泳げるからしあわせじゃないですか!(一瞬ですが・笑)

足あとありがとうございました。
Posted by びん at 2006年05月31日 22:59
♪びんさんへ
あっはははは(≧▽≦)
なるほどっ!!一瞬、すごい幸せですね♪
覚えておきます!
びんさん、たっぷりお休みしてまた復活してくださいね。
台湾のトイレ写真おもしろかったです。
あっち向き…微妙(笑)
あ〜っ、私も去年ハンガリーに行った時、写真撮ってくればよかった…。
Posted by ねこ at 2006年06月02日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。