2006年04月09日

3回目(^□^)/

15日から沖縄に行きます♪
1日目…南部&海炎祭
2日目…中部
3日目…那覇市&知念半島

行きは午前10:00頃の羽田発と、なかなか良い時間。
空弁、何にしようかな(* ̄▽ ̄)/由
帰りは21:00那覇発。
23:20羽田着…!?
『遅過ぎて帰れない( ̄□ ̄;)』
昨日、発覚したこの事実。と言う訳で、
羽田エクセルホテル東急を急いで予約。羽田第2ターミナル直結のこのホテルに泊まってみたかったから、よしとしよう(^-^)ノ

只今、私の沖縄の教科『沖縄ナビ』で予習中。すご〜く詳しく書かれていて、おもしろくって本当にオススメです!!


同じカテゴリー(沖縄旅行06.04)の記事
深夜の羽田空港
深夜の羽田空港(2006-05-16 00:20)

小さな発見
小さな発見(2006-05-16 00:19)

首里城
首里城(2006-04-27 11:44)

牧志公設市場3
牧志公設市場3(2006-04-27 10:44)

牧志公設市場2
牧志公設市場2(2006-04-25 23:00)

牧志公設市場1
牧志公設市場1(2006-04-25 22:53)


この記事へのコメント
ねこサン こんにちは~~(^^)
洋服すごいかわいいーー!!いいなぁー。
沖縄きてから、なんとユニクロでしか服買ってないデス、、。
横浜の駅ビルめぐりとかしたい~。

15日からかぁー。
花火も見るんですねぇー。
お天気いいといいですね!!
Posted by sun at 2006年04月10日 06:42
こんにちわ☆
足跡 からきてみました。
15日から沖縄入りなのですね♪
いい時期かも~~~
いつか 
石垣島にも
足を運んで下さいネ♪
沖縄本島とは別の空間?を味わえるかも(^^
Posted by haibi at 2006年04月10日 13:22
ねこさんこんばんは。

いよいよ沖縄上陸ですね♪ もう沖縄は夏の様子ですよ。
日中は25度程まであがります。

海炎祭にもいくんですね。いいなーーー♪

海炎祭は初めてですか? 

もし、祭り会場の近くにホテルを取っているなら、観覧場所の確保は大丈夫かもしれませんが、 海炎祭は、行きも帰りも、大渋滞するので、早めに南部脱出することをおすすめします。
Posted by teasdecaf at 2006年04月10日 20:23
15日から沖縄旅行するんですね。
実は、自分も琉球海炎祭は行くんですよ。
会場で会えたら面白いですね。って言っても顔わからないので、無理ですね。
琉球海炎祭は、花火以外にも昼間はライブもやっていますよ。

2泊3日楽しい旅行になるといいですね。
Posted by るぅーるぅー at 2006年04月11日 00:18
ねこさん こんばんわ♪m(__)m

沖縄行きですね。あこがれの地でしょうから大いに楽しんで
来て下さいね。

私達も、6月末にスイスのトレッキングに出かけることになり
ました。アリタリア航空のビジネスクラスで少し楽に飛んで
行って来ますね。

お天気が良いと、三大名山が見られて花が最盛期になる
ベストシーズンです。
また、良い写真など撮れたらお送りします。
Posted by Flower at 2006年04月11日 21:20
★sunさん、こんばんわ〜♪
お元気ですか?
洋服は買うつもりなかったのに、洋服と目が合って、
「買ってよ♡」っと言われた気が(^▽^:)
洗える素材、すぐ乾く、軽いので沖縄に連れて行きます。
ユニクロ近くにありますよ。
私は去年、黒のタートルニットを買いました。
どこのお店のより素材の感じと厚みが好きで、気兼ねなく洗えるし(^_^)

★haibiさん、はじめまして♪
石垣島、絶対に行きます!!! すごく興味津々です!
本当は今回、離島デビューのつもりだったのです。
大学生の時、一瞬好きだった人のおばー様が石垣島にいらっしゃるのです。
もう、ずっとその人とは会ってないので、今はどうか分からないのですが。
その人はよく、『石垣島は夏がいい!!』と言っていました。
やはり、夏でしょうか?
また、色々教えてくださいね(^v^)

★teasdecafさん、こんばんわ♪
沖縄情報ありがとうございます!
25度か〜わくわくする〜(*^v^*)
私は雨女なのに、15日から、ず〜っと晴れなんですよ!
すごい奇跡☆ このまま変わらないで〜!
海炎祭は初めてです。大混雑とは、大きなイベントなんですね。
今回はツアーなんです。なので、バスの運転手さんにお任せです。
次回フリーで行く時は、オススメのお店を教えてください(^-^)

★るぅーるぅーさん、こんばんわ♪
るぅーるぅーさんも海炎祭にいかれるんですか(^o^)
うんうん!本当にばったり会えたらおもしろいですね!
私は、るぅーるぅーさんのお顔が分かるので(ブログのお写真)
お見かけしましたら、大きな声で
『るぅーるぅーさ〜ん(^▽^)/』っと呼ばせていただきます。
海炎祭の楽しみがもう一つ増えました♪
もし、会えたら2ショット写真をブログに載せましょうね♪

★Flowerさん、こんばんわ☆
スイスですか〜いいな〜(^▽^*)
しかも、ビジネッス! リッチです!
お花の季節はFlowerさんにピッタリですね☆
ハイテクカメラも大活躍!
大自然&空気が綺麗そう。
空の青、山の緑、雪の白。わ〜想像しただけで感動。
お写真楽しみにしています♪
私の両親も、夏か秋にどこかに行くみたいですが
今回、私はお留守番です(^_^)
Posted by ねこ at 2006年04月12日 01:08
足あと、ありがとうございます!

「沖縄ナビ」って、一瞬「人の名前?」って思ってしまいました(苦笑)

るぅーるぅーさんとの2ショット、期待しています!(笑)
いい天気でありますように。どうぞよい旅を。
Posted by びん at 2006年04月12日 02:37
こんにちわ(^^
沖縄入りが 間近ですね♪
一瞬好きだった おばー?様(笑♪の石垣島
にも是非 きてね(^0^/
今週は 曇りの日が続くみたいですが
大丈夫!きっと 晴れるよ♪
2泊3日!
沖縄を楽しんで下さいネ!!!!!
Posted by haibi at 2006年04月12日 11:59
ねこさん こんばんは

沖縄旅行決まって良かったですね
楽しんで行ってきて下さい
そして次の沖縄行きのときは石垣まで足を延ばしてみてください
Posted by 詩々美のパパ at 2006年04月13日 23:42
☆びんさんへ☆
ありがとうございます!
もう、すっごいわくわくしてます♪
飛行機から見える、綺麗な瑠璃色の海…最高です(T▽T)
沖縄ナビさん(笑)
2ショット写真、頑張ります!
私、視力2.0なので、発見も夢ではないかも♪

☆haibiさんへ☆
ありがとう!楽しんできますね♪
仕事は今日からお休みだから、明日はゆっくり荷造だぁ。
デジカメの充電式バッテリーを買わないとっ。もう古いみたいで、
すぐ電池がなくなってしまうのです(T_T)
買うの忘れないようにしないとっ!
お天気そうで本当に嬉しいなぁ〜。夜、星もみたいな〜っと思ってるんだ☆
たくさん見れますように☆
Posted by ねこ at 2006年04月14日 01:31
☆詩々美のパパさんへ☆
詩々美ちゃん、可愛いですね(^v^)
石垣島で、毎日お散歩できていいなぁ〜。
川平湾とかでお散歩…羨ましい!!
はいっ!次回は石垣島に行きたいと思います!行きます!!
まずは、あさってからの本島の旅行を楽しんできますね♪
Posted by ねこ at 2006年04月14日 01:43
今日までは沖縄はホントに天気悪いし、今日は寒いけど、明日からはよくなるみたいですね。うちは明日朝一の便で石垣に行ってきます。
すれちがいだけど、お互い楽しみましょうね。

本の紹介もありがと~。
Posted by さとちゃん at 2006年04月14日 16:26
★さとちゃんへ★
こんばんわ。
あと12時間後には沖縄です♪ 信じられない(≧v≦)
今日、日焼け止めクリームを買って、だんだん実感がわいてきました!
トライアスロン → 走る、漕ぐ、泳ぐなどなどの競技ですよね!?
すご〜い☆
さとちゃん御一家もどうぞ御気を付けて(^0^)/
Posted by ねこ at 2006年04月15日 01:05
こんばんわ〜★今日から沖縄ですね〜 石垣は天気 悪いのですが本島は晴れてますか〜。楽しい3日間をすごせるといいですね〜♪
Posted by haibi at 2006年04月15日 19:50
★haibiさんへ★
ただいまです!楽しかった(^▽^)
本島は涼しかったですよ!『暑いー』なんて1回も言わなかった!
しかも1日目は雨…。
でも、次の日からは晴れました♪
もう次の計画が始まってます。節約しないとっ!
次回は石垣島に行きたいので、haibiさんの所でお勉強させて下さいね。
Posted by ねこ at 2006年04月19日 23:22
また沖縄来てくださいね★

僕も沖縄の本島に住んでますよん。
Posted by 流君 at 2006年04月29日 16:05
☆流君へ☆
もっちろん、また行きますよ(^v^)
前回は羽田に帰ってきた時…
「はぁ〜、帰ってきちゃった〜(-_-;)」という気分だったけど、
もう、沖縄好きで、これからも行き続けると確信したので、
「また行こう!」と次に気持ちが向いてます♪
Posted by ねこ at 2006年05月02日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。