2005年10月18日

ハンガリー

ついに念願のハンガリー上陸(*^∀^*)
小学生の頃から行きたかったハンガリー!

ガイドさんのお話によると…
ハンガリー人はマジャール民族とも呼ばれ、昔はアジアの方にも住んでいてヨーロッパに移動してきたらしい。

親近感UP(*^_^*)

印象は、緑が多くて、その緑も深緑っぽくて、街全体がシックな感じ。そして温泉がたくさんあった。もちろん入りました。
『プール+田舎の銭湯÷2』って感じでした(^v^)




画像はハンガリーの国会議事堂です。


同じカテゴリー(東欧旅行)の記事
帰り道…。
帰り道…。(2005-11-03 14:40)

最後の夜(ToT)
最後の夜(ToT)(2005-11-03 14:39)

モーツァルト像
モーツァルト像(2005-11-03 14:39)

市場の偽警官
市場の偽警官(2005-10-31 23:28)

ウィーンの子供達
ウィーンの子供達(2005-10-31 23:28)


Posted by ねこ at 23:51│Comments(6)東欧旅行
この記事へのコメント
ねこさん、こんにちは!
いつも綺麗な写真をありがとう。
羨ましいなぁ~。自分の目で見てみたい!

綺麗な町並みで生活すると感性も豊かになりそう。
『プール+田舎の銭湯÷2』って(笑)かなり興味あります。入浴したい!
Posted by chuchu at 2005年10月20日 17:47
お便りいただき早速見せていただきに来ました。

ハンドルは、ねこさんですか(笑)

きれいな言葉で、適切なコメントの付いたページですね。

豊かな感性も感じられて、うれしくなりました。

また、時々遊びに来ますね。ご両親様にも

ヨロシク(゜0゜)(。_。)ヘペコッ♪♪


Posted by Flower at 2005年10月21日 10:41
●chuchuさんへ●
こんばんわ☆
いつも、携帯からの投稿なので、ぶれていたり、くっきりしていなかったりの写真です(^v^)
本当ですね〜。感性が磨かれてピカピカになりそう☆
今回の旅行は、モーツァルトにまつわる建物にたくさん遭遇したので
思わず、モーツァルトのソナタを教える時に熱くなってしまいます(笑)
「あの、爽やかだけど、重みのある曲調は、この街で生まれたのか〜。」っと感動でした♪

来年はモーツァルトyearなので、賑わいそうですね♪


●Flowerさんへ●
ねこです(笑)コメントありがとうございます!
今日は本当にたくさんのお心使いをありがとうございました。
父&母は、先程までCDに合わせて気持ち良さそうに歌っておりました♪
父はなんだかちょっと音痴でしたが…(笑)
この夫婦デュエットは今後も続くと思います♪

合唱のCDを聴くのは久し振りでしたので、私も新鮮な気持ちです。
とっても綺麗な声ですね〜☆爽快な気分です☆

残るはハンガリー&ウィーンですが、少しづづ更新していきま〜す(^▽^)





Posted by ねこ at 2005年10月23日 00:59
ねこさん、こんにちは^^
そうですね!来年、1月24日?でしたっけ?!ど忘れしています。
モーツァルトが誕生して200年!!
神童モーツァルトの早すぎる死。彼がもっと長生きしていたらとか、モーツァルトがまだ生きていて、近現の曲を聴いたら、どう感じるんだろう?と一人でフト思うこの頃。
お葬式は寂しいものみたいでしたが、来年は盛大にモーツァルトを称えてほしいものです。
Posted by chuchu at 2005年10月24日 15:45
★chuchuさん、こんばんわ★
お誕生日は1月27日で、生誕250年だそうです。
本当にもっとたくさん作曲して欲しかったですよね。
モーツァルトって深いですよね。最近、思います。
小中学生の頃、私は何を考えながら弾いていたのか謎です(笑)
きっと、何も考えていなかったな…♪

日本にも来てほしかった(^v^)
そして、日本をテーマにした曲を作曲して欲しかった!
沖縄音階を使った曲とか、お願いしたいですよね♪
あの綺麗な沖縄の海をみたら、モーツァルトの曲調変わっていたかもですね☆
Posted by ねこ at 2005年10月25日 00:30
ねこさん、こんにちは。
250年なんですか!!
てっきり200年かと。
「小中学生の頃、私は何を考えながら弾いていたのか謎です(笑)
きっと、何も考えていなかったな…♪」(笑)
私も全然考えたことありません。
教える側になって色々考える機会が増えた気がします。

Posted by chuchu at 2005年10月25日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。