2005年09月30日

チェコの街

プラハ城&カレル橋。
チェコ、とっても素敵な国でした。
魔女宅の世界。繊細で豪華な建物ばかりで、街中が美術館!!綺麗なだけではなく、歴史の重みがあり、どっしりした国でした。

【習得したチェコ語】
チェグイ〜(ありがとう)
ドブリーデン(こんにちわ)
ナスクレダーノ(さようなら)


同じカテゴリー(東欧旅行)の記事
帰り道…。
帰り道…。(2005-11-03 14:40)

最後の夜(ToT)
最後の夜(ToT)(2005-11-03 14:39)

モーツァルト像
モーツァルト像(2005-11-03 14:39)

市場の偽警官
市場の偽警官(2005-10-31 23:28)

ウィーンの子供達
ウィーンの子供達(2005-10-31 23:28)


Posted by ねこ at 11:47│Comments(2)東欧旅行
この記事へのトラックバック

今日のプラハは快晴で雲一つない、
この旅行一番の天気。

朝食を食べると、ホテルの前を少し散歩。
天気が良いと言っても、朝のプラハは非常に
【現地6日目・於プラハ】【★☆ ad personam ☆★】at 2005年10月03日 02:49


 本当にたくさんのプラハ城の写真を撮ってきました。昼間に撮った写真ではこれがベストです。なぜならば、マイ・デジタルカメラ、去年の買ったすぐに生じた故障Againだったの...
昼間のプラハ城【旅】at 2005年10月04日 01:08
この記事へのコメント
リアル魔女宅なんて、すごいーー!

絵本の1ページみたいです。
世界には、こんなところもあるんだねぇーー。
Posted by sun at 2005年09月30日 12:44
同じ地球上なのに、いろんな国があるんだね〜☆
モーツァルトの家がひょっこりさりげな〜く残っていたり、
当たり前の様に日常に音楽があって、なんかいいな〜♪
ここで名曲の数々が生まれたのも納得!!
映画「アマデウス」のロケのほとんどはプラハだったそうです。
観ないとっ!!



Posted by ねこ at 2005年09月30日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。