2007年06月25日

ポンデケージョ

ブラジルのパン『ポンデケージョ』を作りました♪

【材料】12個分
・白玉粉…80g
・牛乳…100ml
・サラダ油…大さじ4
・A
(小麦粉50g、ベーキングパウダ−小さじ1/2、粉チーズ30g)
・塩…少々

【作り方】
1、白玉粉をボウルに入れ、牛乳を4〜5回に分けて加えまぜる。
2、ここにサラダ油をまぜ、Aを合わせて、ザルでボウルにふるい入れる。
3、お塩を加え、耳たぶくらいのかたさになるまで手でこねる。
4、棒状にまとめて、12等分し、丸める。
5、180度のオーブンで20分程焼く。

オーブンの中で焼き上がっていく小さな丸いパン。
なんともかわいらしいハート
底によい焼き色がついたら出来上がりですキラキラ パンダキラキラ 


同じカテゴリー(お料理)の記事
(*^∀^*)春ですね♪
(*^∀^*)春ですね♪(2005-12-29 12:54)

習い事
習い事(2005-12-13 23:52)


Posted by ねこ at 23:02│Comments(4)お料理
この記事へのコメント
すごーい!!
こういうの作れちゃうんだね、ねこちゃんすごい☆
ポンデケージョは私も大好きなの。
あのモチっと感がなんとも言えず・・・魅力的♪
手作りするとおいしさ倍増するよね。
写真で見ると、お店で売ってそうなくらい上手だよ。
Posted by (月)&(木) at 2007年06月29日 00:33
♪(月)&(木)さんへ

食べる事なら、エンヤコラ〜♪です(^v^)
私も、あのモチモチ感がたまらなく好きっ!!
焼き立てはチーズの香りもプ〜ンっと力が抜けますよ♪
簡単なのに、本格的に美味しかったですよ。
しかし…なんと!! 1つ90カロリーなり☆
Posted by ねこねこ at 2007年07月01日 00:00
ほえー!!ねこ先生・・素晴らしいですね・・いろいろ・・こなしますね{笑}
お料理に・・写真・・いや・・感慨深い・・・
特にねこ先生の写真には・・どこか・・感じるものあります!!
ちなみに・・私も・・お料理作るの好きです・・
実家が・・「お惣菜」作ってますので・・お手伝いよくしてました・・・
「調理師免許」もありますよ・・無理やり勉強しました・・・・
でも・・・腕には関係ないですけどね{笑}
Posted by よしあき@よしあき@ at 2007年07月04日 20:34
♪よしあきさんへ
えーっ☆ 調理師免許をお持ちなんですか!!
すご〜い(^▽^)
よしあきさん、引き出し多いですね!!
私は、お料理教室に4年間くらい通ってたんです(小声でっ♪)
特に、下ごしらえ中、無心になれるところが面白いですし、
お料理も奥深いですよね。
学生の頃、オイスターソースとウスターソースが同じ物と思っていた私…。
こんなにお料理が面白い思うなんて想像していませんでした☆
人生何が起こるか分かりませんね!!

そう言えば…もうそろそろレコーディングですね♪
わくわく(^v^) 
Posted by ねこ at 2007年07月05日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。